ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学生協推奨パソコン】新入生は買った方がいい? 現役大学生に聞いてみました。

これから大学入学を迎える皆さん、保護者の皆さん、大学に入学が決まってからも、さらにお金が必要だということ、知っていますか?大学進学に必要なお金って、入学金や授業料だけではないんです。 そのひとつが、パソコン!!今や大学生にパソコンは必須です…

【ミールカードって?】 現役大学生に聞いてみました。お得なの?元は取れるの?

これから大学進学を迎える方、保護者の皆さん、入学金や授業料以外でも、さらにお金が必要だということ、知っていますか?入学後に必要な、パソコン。今や大学生にパソコンは必須です。それから、入学後の生活に、あれば安心な保険やミールカード、その他諸…

【高校受験】志望校はギリギリのボーダーライン! 合格でも不合格でも後悔しない選択を!!

高校入試まであと少し。志望校は偏差値ギリギリのボーダーライン。このまま頑張った方がいいのか、志望校を下げた方がいいのか。本当に悩みますよね。ギリギリで入っても、勉強についていけず、つらいかも・・・。少し余裕がある方がいいのかも・・・。など…

今でもたまに聞きたくなる名曲 FLYING KIDS「幸せであるように」

はじめまして。アラフィフ主婦ふうはるです。ぼちぼちと音楽についてつづります。 先日、「水曜日のダウンタウン」でFLYING KIDS の「幸せであるように」が流れていました。イントロのほんの一瞬でしたが、嬉しくて嬉しくて・・・。イントロだけでテンション…

【押し活】昨日よりちょっとだけいい気分になれる! 新しい自分を発見できる!

2021年の流行語大賞にもノミネートされた【押し活】。 「押しの王子様」というドラマもありました。 あなたには、【押し】はいますか?わたしには、約1年半前から、【押し】がいます。【押し】のおかげで、毎日楽しい!今まで、誰かにはまることはなかった…

女の子が欲しかったけど、断然、男の子は面白い!!

女の子が欲しかったな~と思っているお母さんは、ほんとに多いですよね。わたしも、2人目は女の子を願っていました。が、またしても男の子。最初はショックでしたが、実際、男の子2人を育ててみて、言えることは、男の子は、想像以上にかわいい~!面白い~…

子どもの一人暮らしが決まって、心配したこと、教えたこと。

進学や就職を機に、お子さんが一人暮らしを始めるというご家庭も多いでしょう。お子さんを送り出すお父さん、お母さんは、寂しさと心配でいっぱいだと思います。 今までは、部活や受験勉強で忙しく、家事全般を母親がすべてやっていたというご家庭も多いかと…

【寂しい】子どもが一人暮らしをはじめる親の気持ちと打開策

進学や就職で、子どもが家をでていく。まだまだ先の話だと思っていた。ずっと一緒に暮らしたかった。ただただ寂しくて、何もやる気がおきない・・・。 ずっと一緒に暮らしてきたのだから、寂しくて当たり前です。でも、きっと大丈夫。時間はかかるかもしれま…