ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者ブログ3ヶ月経過、30記事書いてみた結果。

ブログ初心者がブログを初めて、約3ヶ月が経ちました。(厳密に言うと、約100日です。)その間、31記事公開。単純計算すると、3~4日に1記事更新になります。でも、ここ最近、「魔の3ヶ月」にはまってしまい、めっきりペースダウンしています。それでも、な…

サブスク音楽配信サービス。LINEMUSICファミリープランとSpotify無料プランをつかってみた。

最近、音楽を聞いていますか?どんな方法で聞いていますか?CDを購入する、レンタルする、ダウンロード購入、サブスク音楽配信サービス、など色々な方法があります。わたしは、ここ数年、サブスクで音楽を聞いていますが、もう、サブスクなしの生活には戻れ…

人生で猛烈に後悔していること。

人生で後悔していることはありますか?っていうと、なんか仰々しいですが、やっておけばよかった~、悔やまれる~ということはありますか? 時がたつのは、本当にあっという間です。ついこの間まで、まだ学生だった気がするのに(図々しいか。)、あっという…

夜、カラスが鳴く理由って?

2週間ほど前、夜の10時くらいに、急にカラスの鳴き声が聞こえてきました。通常とは違う攻撃的な鳴き声が、20~30分もの間、辺り一面に響き渡りました。わが家は、住宅街の一角にあるマンション。これまで一度も、夜にカラスの鳴き声を聞いたことはありませ…

大学生にクレジットカードは必要?大学生でもクレジットカードをつくれるの?

大学生のお子さんがいらっしゃる保護者の皆さん、お子さんは、クレジットカードを持っていますか? わが家の大学3年生になる息子は、20歳になってすぐ、クレジットカードデビューしました。アラフィフのわたしは、いまだに、クレジットカードを持つと、金銭…