ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て真っ最中のお母さん!「子育てはあっという間」は本当です。

夏休みが始まりました。まだ小さいお子さんがいるご家庭は、大忙しでしょう。 毎朝、お子さんのお昼ご飯を準備して、出勤するお母さん。一日中、お子さんと一緒に過ごすお母さん。毎日が一生懸命で大変ですよね。自分の時間がほしい、一人でゆっくりしたいと…

運動不足解消におすすめ!楽しく続けられるYouTubeエクササイズ「タビワダンス」。

運動不足が続いて、足がむくんだり腰が痛くなったりしていませんか?毎日のスマホやパソコン作業で、肩こりや首こりに悩まされていませんか? そんなあなたにおススメしたいのが、Youtubeエクササイズ。自宅で好きなときに、無料でできるエクササイズです。 …

ブログが書けない理由と、それでもブログを続けたい理由について考えてみた。

「ブログが書けない。」「考えれば考えるほど書けない。」おそらく、わたしは「ブログ書けない病」にかかっています。 約半年前、ネットの知識ゼロのアラフィフ主婦が、思いつきではじめたブログ。もともと記事の更新頻度は少ないんですが、つい最近まで、3…

アプライドのプレミアム会員になって後悔している話。

パソコンでトラブルが発生した時、どこに相談しますか?パソコンがフリーズしたり、エラーメッセージがでたりすると焦りませんか?特に、パソコン初心者の方は、いつでも質問できるところがあると安心ですよね。わたしは、半年前に、アプライドの初売りで、…