ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を感じるアラフィフ主婦の本音と心の闇。

家族がいても、孤独を感じるときありませんか? 現在、わたしは49歳主婦。 最近、気分が落ち込んで、どうしようもなくへこむ日が続いています。もう大丈夫と思っても、ふとした出来事でまた落ちる…。 夫婦関係、人間関係、健康問題等々、理由は様々あります…

職場に苦手な人がいるときは、あきらめて開き直ろうと思ったはなし。

職場に、どうしても苦手な人いませんか?苦手な人がいるだけで、会社に行くのが憂鬱になりますよね。 わたしは、現在、派遣事務をしています。未だに、女性だけお茶当番がある昭和感満載の職場。穏やかな人が多く、恵まれた職場環境ですが、どうしても苦手な…

子どもの帰省。見送りはつらいけど、少しホッとしたアラフィフ主婦のはなし。

最近、なんとなくやる気がないアラフィフ主婦です。 大学の夏休みで、10日間ほど長男が帰省しました。 痩せて、オシャレになってる~。ちょっと福岡弁になってる~。 変わったことと言えば、これくらいかな。 相変わらず、よくしゃべるし、しゃべり飽きたら…