ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼ「プレミアムアップルパイ」を食べてみた。

スイーツ大好き!華の47年生まれ女子です。 数か月前、近所にシャトレーゼがOPENしました。 手ごろなお値段なのに、種類が豊富でどれもおいしいですよね。今のところ週1で通っています。 今回のお目当ては、友人が激押ししていた「プレミアムアップルパイ」…

「母の日おめでとう。」って?

大学生年男子2人の母、ふうはるです。 5/14は母の日でしたね。 世の中の母親のみなさんは、どんな母の日を過ごしましたか?。 わが家は、いたって普段通りの日曜日。 「花とかスイーツとか届いたりして~」とうす~い期待をしつつ、ま、そんなわけはなかった…

「お題」好きなものを100個、ひたすら書き出してみた。

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」 アラフィフ主婦ふうはるです。 そろそろネタ切れか…と思っていたところ、面白そうな「お題」があったので、初チャレンジしてみます。 「好きなもの100個」 1.子ども 2.家族 3.猫 4.夫 5.親 6.友達 7.家族…

子どもの帰省は嬉しい。けれど、つらい。

大学4年生&大学1年生男子の母です。 今年の春、県外の大学に進学した次男が、1カ月ぶりに帰ってきました。 朝が弱くて、ほぼほぼ脱力している男子。朝起きられるのだろうか、学校に行ってるのだろうか、ちゃんと食べてるのだろうか・・・。そんな心配をよそ…