ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

都会の人は歩くなぁ。

鹿児島在住のアラフィフ主婦ふうはるです。

 

毎日、どれくらい歩いていますか? 

ちなみに、わたしの先月の平均が、4649歩
家の中と仕事中はカウントされていないので、+1000としても、5,500歩超くらいでしょうか。



少なっ。毎日8,000歩を目標にしていますが、全然足りませんね。

鹿児島では、結構、便利な場所に住んでいますが、普段は、ほぼほぼ車移動。
しかも、座りっぱなしの事務。
だから、まぁ歩かない。
車で5分くらいのスーパーでさえ、車で行きます。
通勤も車、買物も車、遊びに行くのも車。
まわりの人もこんな感じで、車2台所有の家庭が多いですね。

そんな、日々運動不足のわたしですが、先日、福岡に遊びに行き、めちゃめちゃ歩き回りました。

ちなみに、実際の歩数です。
1日目 14,258歩。


2日目 7815歩。


3日目 25,695歩。


4日目 12,117歩。



過去最高25,695歩。3日間、10,000歩超。


めちゃめちゃ歩いたな~。
しかし、さすがに無理しすぎたのか、腰と足首が痛くなりました。
さらに、まさかの蕁麻疹がでて、その日の夜、怖い夢を見てうなされました。
(あ、これは、関係ないか。)

そして、疲労感はもちろん、なぜか、ひどい肌荒れになりました。
日頃の運動不足もあり、無理するとすぐ体にでますね。

これを機に、寒くなる前に、ぼちぼちウォーキングでも始めよっかな。



ほんと、ちょっと都会に行くと、信じられないくらい歩きますね。
まず、最寄り駅まで歩き、電車に乗り、電車から降りても歩く。
一方、地方に住んでいると、意識しないと、ほんとに歩かない。
すぐ車に乗るから、運動不足で太る。


絶対、都会に住む人の方が、足腰が丈夫だわ~。

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ