ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【Fire TV Stick】を買って、「おうち時間」が楽しくなりました!

アラフィフ主婦ふうはるです。

 

今回は、これまでで本当に買ってよかったものをご紹介します。

 

Amazon「Fire TV Stick 4K」

2020年秋頃、7,000円弱で購入しました。

本当に買って大正解。

 

約2年間、ほぼ毎日使っていますが、今や「Fire TV Stick」なしの生活は考えられません。「おうち時間」が楽しくなりました。

 

「Fire TV Stick」って?

Fire TV Stickをテレビに繋げると、YouTubeやNetflixなどの動画を自宅のテレビ画面で見られるようになります。

ただし、Netflix、Hulu、Amazonプライムなどの有料動画配信を見るには、月額料金が必要になります。

もちろん、YouTube、TVer 、AbemaTV、GYAOなどの無料動画配信は無料です。

 

 

「Fire TV Stick」購入後の変化(50代主婦の場合)。

  • 「YouTubeエクササイズ。」で運動不足解消。

  • ドラマを録画し忘れても、「TVer。」があるので安心。

  • 「YouTube。」でお勉強。

ブログを始めるときに、めちゃめちゃ活用しましたね。色々な人の動画があり、具体的なやり方や体験談が学べるので、大変勉強になりました。

  • 好きなアーティストのオンラインライブ。

ミラーリング機能を使ったこともあるし、Fire TV Stick対応のライブもありました。設定は難しかったけれど、単純に、大画面で見れて嬉しい。

 


Fire TV Stickを購入する以前は、地上波オンリーでした。
携帯の小さな画面だと、目が疲れるし、手も痛くなるし、YouTube自体、全然興味がなかったんですよね。

でも、今では、ちょっとしたすき間時間に、好きなMVを見たり、本要約チャンネルを聞いたり、都市伝説のチャンネルを見たり・・・50代主婦、テレビ離れが進んでいます。

「ほんと、買ってよかったです。楽しみが増えました。」

 

必要なものと初期設定

必要なもの

  • インターネット環境。
  • HDMI端子のあるテレビ。

10年以上前に購入したテレビですが、接続できました。

 

設定方法

  1. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続する。
  2. Fire TV Stickの電源を入れる。
  3. 指示に従って設定する。

初期設定は、これだけ。
ただ、Wi-Fiのパスワードを入力したり、アカウントを作成したりと、多少面倒だったかも。

 

そして、最初の設定が終われば、あとは、テレビと同じようにリモコンで操作するだけです。

しかも、音声認識できるリモコンなので、声で検索できて楽。
中高年の人でも使いやすいですよ。

 

 

気になるところ

いいことばかり書いてしまったので、気になるところはないかと考えてみましたが…。
ごめんなさい、思い浮かびません。

 

ちなみに、一人暮らしの長男は、Googleが販売しているChromecastを使っています。    携帯から操作するので、ひとり暮らしには快適だそうです。
でも、家族で利用するなら、断然Fire TV Stickの方がおススメ!
携帯よりリモコンの方が使いやすいですね。

 

 

さいごに

買ってよかったもの「Fire TV Stick」をご紹介しました。

現在、
わたしは、好きなアーティストの映像を見ながら晩酌するのが至福の時間です。
旦那さんは、麻雀orマイナー映画を見ています。
次男は、アニメorお笑いor「RADWIMPS」を見ていました。(只今、受験生。)

Fire TV Stickを買ってから、TSUTAYAやゲオに行かなくなったので、結構、節約にもなっていますね。

 

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ