ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ヤフーカードからPayPayカードへ移行】これを機に、楽天経済圏へ乗り換えます。

クレジットカードってたくさんありますよね。

 

わが家は、旦那さんも私も、メインでヤフーカード、サブで楽天カードを使用しています。

携帯をauからソフトバンクに乗り換えたときに勧められて、早3年。
(現在は、さらに、ワイモバイルです。)
わが家は、完全に「Yahoo経済圏」でした。


携帯料金、Wi-Fi代、公共料金は全て、旦那さんのヤフーカードで自動引き落とし。
ネットショッピングは各々Yahooショッピングを利用し、PayPayはセブン銀行ATMでチャージしています。
還元率は高くなり、ポイントが貯まるし、結構満足していたんですが…。

 

ヤフーカードはPayPayカードに変わります。


これを機に、わが家は「Yahoo経済圏」から「楽天経済圏」に乗り換えようと思っています。

 

「Yahoo経済圏」から「楽天経済圏」に乗り換える理由。

(地方に住む、ごくごく普通のわが家の場合。)

 

勝手すぎる。

遡ること2ヶ月前、PayPayカードが自宅に届きました。
PayPayカードが届いた2カ月後から、ヤフーカードが使えなくなるというお知らせも同封されていました。
  



有効期限が残っているし、そのうち、またお知らせがくるだろうと思い、そのままヤフーカードを使用していたんですよね。
でも、やっぱり、2カ月後使えなくなりました。
せめて、「○月から使えなくなる。」とかショートメールでも連絡がほしかったなぁ。


ヤフーカードが使えないので、電気代、ガス代等の公共料金が支払われていないし、
電機会社、ガス会社等に連絡して口座変更の手続きをしなくちゃいけない。

あ~、面倒くさ~い。

はい、放置していたわたしが悪いんです。
でも、勝手すぎるわ~。
ヤフーカードからPayPayカードに切り替えるとか、Tポイントが貯められなくなるとか、全然望んでませんけど。

 

PayPayカードが使いづらい。

PayPayカードは、カード自体にカード番号等が記載されていません。
他の人に見られることがなくセキュリティは安心。
でも、カード番号は、WEBで確認しなくてはいけないので、わたしには不便かな。使っていくうちに慣れていくのかもしれません。

 

 

Tポイントが貯まらなくなった。

ずっと前から使っていたTカードは破棄してしまったので、番号が分からず、引継ぎできるのかどうか。カードを移行するのなら、ポイントも移行してくれませんかねぇ。
といっても、最近はTポイント自体、利用してないんですが、なんとなく損した気分です。

 

 

結論

やっぱり、信頼って大事ですね。

なんとなくモヤモヤするし、よく行くガソリンスタンドは楽天だし、楽天カードの明細は見やすいし、等の理由で、

メインを楽天カードにします!


Yahooショッピングから楽天市場に、さとふるから楽天ふるさと納税に、そんな感じで徐々に楽天経済圏に移ろうと思います。

ただ、電話はワイモバイルがいいし、
また、PayPay祭りのときや、長男に送金するときは、PayPayがあると便利。

 

年会費ともに無料なので、お得にいいとこ取りしていきたいなと思っています。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ