ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2022年夏ドラマ】気になる!「小鳥さん」かぶりと光石研さん。

ドラマ大好き主婦です。

2022年夏ドラマも、さまざまなジャンルのドラマが放送されていますね。

新ドラマが始まるとワクワクし、できる限り第1話をチェックしています。
続けて見たいと思う作品もあれば、脱落するもの、その後3話くらい見て脱落していくものもあります。

2022年夏ドラマも半分くらい過ぎましたが、今回、気になって仕方ないことがあるんです。同じこと思っている人、他にもいるんじゃないかなぁ。
ドラマ好きなあなた、最後までご覧いただけたら幸いです。

 

 

気になって仕方ないこと。

「小鳥さん」かぶり。

「初恋の悪魔」の柄本佑さんと、「ユニコーンにのって」の西島秀俊さんの役名が、そろって「小鳥(ことり)さん」
しかも、「小島(こじま)さん」に間違われるというとこまで一緒。
一瞬、デジャブかと思いました。
田中とか鈴木なら分かりますが、小鳥って珍しい苗字ですよね。ほんと不思議。気になる~。

 

「光石研」さんに混乱。

「六本木クラス」では、正義感にあふれた優しい父親。
(第一話で亡くなりますが、度々回想シーンで登場します。)

「純愛ディソナンス」では、ブラック不動産会社社長で主人公の義理の父親。

性格が真逆で、善人と悪人。

しかも、「六本木クラス」は木曜21:00~、「純愛ディソナンス」は木曜22:00~
たった1時間で、生き返ってるし、性格が激変してるし、とにかく大混乱。
わたしは録画して見てますが、リアルタイムで見る人は心の準備が必要かも。

そういえば、2014年秋ドラマ「Nのために」では、気分悪くなるくらいサイテーで嫌~な父親だったなぁ。

「光石研」さん、凄い名バイプレイヤーですよね。

 

 

勝手ながら、【2022年夏ドラマ】面白い作品ランキング を考えてみました。
視聴率無視で、完全に、わたしの独断と偏見です。

面白い作品ランキング。

1.純愛ディソナンス

教師と生徒の恋愛ものと思いきや、ドロドロ系。
視聴率は低いらしいですが、今期一番面白い作品です。吉川愛さん、可愛い。

www.fujitv.co.jp

2.初恋の悪魔

坂元裕二脚本のドラマ。じわじわと面白くなってきました。
とにかく、俳優陣が達者で魅力的です。

www.ntv.co.jp


3.オールドルーキー

毎回、泣けます。しかも、号泣します。

www.tbs.co.jp

4.石子と羽男

5.六本木クラス

6.ユニコーンにのって

7.魔法のリノベ

 

 

次週を楽しみに見ているのは、「純愛ディソナンス」「初恋の悪魔」「オールドルーキー」

他の作品は、出演者が好きだったり、なんとなく見ていたりという感じですが、今後の展開に期待してます。

勝手にランキングをつけましたが、「誰が言ってんねん。」という感じですね。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ