ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2023年】アラフィフ主婦が、今年やりたいこと。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログを始めて、早1年。
拙いブログを見ていただいた皆さん、どうもありがとうございます。
これからも無理せず、マイペースに更新していきたいと思っています。

さて、2023年がスタートしました。
現在、わが家は、夫婦2人と大学受験を控えた次男の3人暮らしです。
今年は、夫婦2人暮らしになるか、3人暮らしがもう少し続くのか、まだ未定。
なんとなくふわふわした状況ですが、新年の決意として、今年やりたいことを考えてみました。

 

 

今年やりたいこと。

次男の受験のサポート。

受験で親ができることなんてほとんどないけれど、陰ながら、さりげなく、応援したい!
具体的には、

・体調管理と精神的サポート。
・諸々の手続きや個別試験でのなど、不備のないように気をつける。

頑張るぞ!

 

 

母と旅行に行く。

毎年、健康診断は異常なし。びっくりするくらい元気な76歳ですが、立派な後期高齢者。
お互い、何が起きるか分からない年齢なので、今年こそ、一緒に旅行にでも行きたいと思っています。

ほんと、元気でいてくれてありがとう。

 

 

ブログを継続する。

ブログを書く時間がなくて、正直、面倒くさいと思うこともあります。
でも、達成感と充実感があるからやめられないし、やめたくない。
もはや、収益とは関係なく、趣味です。
続けるぞ!

 

 

プログラミングを勉強する。

未経験の50代主婦ですが、以前から興味があるプログラミングを勉強しようと思っています。
いずれ子どもが家から巣立ったとき、心が空っぽにならないように、新しいことにチャレンジしたい!
いざというときのために、じぶんに力をつけておきたいと切実に思います。

何事もやってみないと分からないし、やってみて分かることもありますからね。

今は無料アプリでボチボチ学習していますが、次男の大学受験が落ち着いてから動く予定でです。
といっても、めちゃめちゃ飽きっぽいので、気が変わらないようにブログに記しました。

 

 


断捨離をする。

数年着ていない服、習字道具や彫刻刀など子ども関係のもの、古くなった布団など押し入れに入れっぱなし。
思いきって、捨てます。

 

 

太らない。貯筋する。

基本的にじぶんにあま~いので、気をぬくと食べすぎたり、飲みすぎたり。
特に、年末年始は、やばいですね。テレビを見て、食べて、ダラダラして、とりあえず食べて、とそりゃ太るわ。
しかも、太りやすいのに痩せにくいお年頃なので、とにかく、太らないことが目標です。
筋トレ、ウォーキング等で、日々貯筋するぞ。

 

 

さいごに

新年の決意表明として、今年やりたいことを思いつくままに書いてみました。

今年1年、心も体も健康に過ごしていきたいものですね。
楽しいこと中心に生活したいし、少しでも心にひっかかることは恐れずにチャレンジしたいと思います。
自由で楽しい1年になればいいなぁ。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ