ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年一番聞いた曲は?はまったアーティストは?音楽について振り返ってみた。

音楽大好き主婦です。

2023年がはじまりましたね。

2022年は、わたし好みの名曲やお気に入りのアーティストとの出会いがあり、たくさん音楽を楽しめた1年でした。

外ではLINEMUSIC、家では無料版Spotifyと、サブスクで音楽を聞いていますが、
2022年に聞いた音楽を振り返ってみようと思います。

ちなみに、わたしが聞いたのが2022年ということで、前にリリースされた曲も含まれています。
それから、結構マニアックなので、ご了承くださいね。

LINEMUSIC

Ochunism (オチュニズム)のglass。

好きな曲だけど、そんなに聞いたかなぁ?

Ochunismは、ジャンル不特定6人組バンド。

音の動きが独特で、センスがあるし、なかなか面白いんですよね。

2022年には売れると思っていたんだけどなぁ。

今年も期待してます。

 

 

2022年に発表された曲は、藤井風さんの「まつり」だけで、あとは数年前の曲ばかりでした。

にしても、SUKISHAが3曲ランクインしてます。

 

そして、

SUKISHAに、どっぷりはまった1年でした。

とにかく聞いたな~。

夏にはアルバム2作、12月にはライブアルバムもリリースされました。

ちなみに、「Popcorn Pool」という曲の歌詞がめちゃめちゃ心にしみます。

 

 

 

一方、Spotify

 

新旧入り混じってますが、ほんとにブラックミュージック大好きです。

 

ということで、

わたしが選ぶ2022年ベストアーティスト賞は、

SUKISHA

これからも楽しみだな~。

2023年、もっともっと音楽を楽しむぞ!

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ