ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

大学入試共通テストまであと3日。なんだか落ち着かない毎日です。

大学受験を控えた高校3年男子の母です。



刻一刻と近づいてきました~。

大学入試共通テスト。

あ~、早すぎる…。

緊張感のない年末年始を過ごしていましたが、1週間をきると、さすがにそわそわしてきました。遅いか。

本人は、いたって普段通りに見えますが、本当は緊張不安でいっぱいでしょう。


先日、ボーっとカレンダーを見ながら、

「あと5日か…。」とつぶやいていたので、

「そんなにカレンダー見ても、日にちは伸びんよ。」

と言うと、ニヤッとして部屋に戻りました。

 

いよいよ3日後、本番。

きっと、次男の18年間の人生で、一番緊張する日になるのではないかと思います。

 

もうここまできたら、全力を尽くすのみ。平常心、平常心。

 


ただひとつ心配なのは、受験会場が坂の上の大学なんです。
狭い坂道なので、ただでさえ渋滞を心配していましたが、天気予報によると、今週末は。おそらく、めちゃめちゃ渋滞しますよね。
駅から歩いて20分ほどなので、駅まで送って、あとは歩いた方がいいかなぁ。


とにかく、早めに家を出発しなくては!!
寝坊しないように、家族全員目覚ましをかけよう。
雨なら、タオルと靴下も持たせた方がいいか。
受験票、時計、上履き、お守りも忘れないように前日確認!
と、なんだか落ち着かない毎日です。

わたしも、平常心、平常心。
当日は、アクシデントなく試験を受けられますように。

「息子よ、なるようにしかならんから、ベストを尽くしてくれ。」

 

そして、わたしは、息子の試験の間、またまた神社にお参りに行こうと思っています。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ