ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

油断しすぎた!

更年期ではあれど、意外と元気なアラフィフ主婦です。

 

数年ぶりに発熱しました。

息子が帰省し、実家からじぶんのアパートに戻った翌日、発熱。
精神的ダメージからの知恵熱か?と思いきや、どんどん熱が上がるし、ゾクゾクする。

これは、もしかして・・・

翌日、病院を受診すると、コロナ陽性でした。

 

え~、今?

忘れたころにやってきたコロナ。

ちょっと前までは、多少は気をつかっていたコロナウイルスですが、すっかり油断していた、というか…。

これまで、次男がコロナに感染したときも、職場で両隣の人が感染したときもスルー。
だから、本気で、わたしはコロナには感染しない体質なんだと思ってました~。
周りにも「わたしはコロナにはかからないって~。」と話してました~。
だいぶ、イタイわ。
運よくすりぬけてきただけだったのね。

 

で、実際、
つらかった~。
風邪やインフルエンザなら、熱が下がれば楽になります。
が、コロナの場合、熱が下がっても全然倦怠感がとれず、
しんどくて動けない…。

3日間ほぼ寝て過ごし、なんとか回復。

そして今度は、夫が発熱。
やっぱり、うつったかぁ。
旦那もわたしと同じく、「俺はコロナにかかる気がしない。」と豪語していたのに、やっぱかかるかぁ。
似たもの夫婦です。

どうか大事に至りませんように。

 

体調を崩すと、健康のありがたさ家族の優しさが身にしみます。
そして、あれ、いつの間にか息子ロスが消えてる。


忘れたころにやってくる、誰でもかかるコロナ。
気をつけましょうね。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    ブログランキング・にほんブログ村へ