ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

運動不足解消におすすめ!楽しく続けられるYouTubeエクササイズ「タビワダンス」。

運動不足が続いて、足がむくんだり腰が痛くなったりしていませんか?
毎日のスマホやパソコン作業で、肩こりや首こりに悩まされていませんか?

そんなあなたにおススメしたいのが、Youtubeエクササイズ
自宅で好きなときに、無料でできるエクササイズです。

YouTubeで探してみると、結構たくさんありますが、一番のお気に入りは、

「タビワダンス」

楽すぎず、キツ過ぎず、覚えやすいダンス。

曲に合わせて真似して踊るだけですが、楽しい!

運動が苦手なわたしでも出来るものばかりで、約1年半、週2~3日のペースで続けています。


運動不足の方、体を動かしたいと思っている方、是非一度、やってみませんか?



タビワダンス

ご夫婦2人が、仲良く楽しそうにやっていて、ほんわかした雰囲気が伝わってきます。

 


www.youtube.com

これは、結構キツイ。汗だくだくになります。
特に、最後の腹筋がしんどい。
でも、やり切ったら嬉しい。

 


www.youtube.com

上半身用のエクササイズです。

肩こり防止用におススメ。
いつの間にか、肩こりが楽になりました。
サボると少し違和感がでるので、効いているかも。
また、最近、背中の贅肉が取れてきた気がします。

 

 

 


www.youtube.com

大好きな曲。好きな曲だと、ノリノリでやれます。

BTS、NiziU、髭男、緑黄色社会、Ado、鬼滅の刃、などなど色々な曲があり、知らない曲を覚えることもできますよ。



 

さいごに

おすすめのYouTubeエクササイズ「タビワダンス」でした。

運動が続かない方でも、気軽に楽しく続けられるエクササイズ。

運動不足の方、40代、50代、それ以上の方にも本当におすすめです。


運動には、健康面だけでなく、気持ちを落ち着かせたり幸福感を高めたりする効果があります。
また、筋トレをすると、若返りホルモンが分泌されるそうです。


是非、一緒に踊ってみてくださいね!


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ