ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パリ・サンジェルマンのチケット当選の翌日、自転車で転倒し怪我をした話。

「良いこともあれば悪いこともある」

まさに、この言葉どおりの出来事がありました。

それは、一人暮らしをしている大学3年の長男に起きた一大事。
パリ・サンジェルマンのチケットが当たり、大喜びした翌日、自転車で転倒し怪我をしたという話です。

 

詳しく説明しますね。

良いこと。

10日ほど前「パリ・サンジェルマン(PSG)日本ツアーのチケットが当たった~。メッシが見れる~。めっちゃ、嬉しい!」と長男から電話がありました。
いつにも増して超ハイテンション!
「今までの人生で一番嬉しいかもしれん。」
はいはい、大学生になって、この言葉を何度聞いたことか。実家にいるときは、一度も聞いたことないんですけど~。

詳しく聞いてみると、7月20(水)、23(土)、25(月)の3日間行われるサッカーの試合のうち、埼玉スタジアムで行われる7/23(土)浦和レッズ戦のチケットが当選。
パリ・サンジェルマンとは、メッシやネイマールなどのスター選手が多数所属しているサッカーチーム。サッカーに疎いわたしは、正直、「へぇ~。」って感じですが、サッカー好きなら何が何でも手に入れたいチケットなのでしょう。いずれにしても、かなり倍率が高いチケット
実際、友達5人で3枚ずつ申し込んで、当たったのは長男だけだったそうです。

 

 

悪いこと。

超ハイテンションだった日の翌日、13時半頃、またもや長男からの電話。想定外の時間にかかってくる電話は怖い。嫌な予感。

案の定、「バイトに行く途中、自転車が横転して怪我した。」と。

どうやら、
・雨の日、下り坂でスピードをだしていて、自転車横転
・両手、両足ともに擦り傷で、シャツは破れ、右手は痛くて動かせない状態。

病院での診察の結果、骨折ではなく、右手首の捻挫ということでした。ホッ。でも、しばらくは包帯なので、利き手の右手が使えない。

 

※ちなみに、「ここは母の出番だ。」と思い、新幹線に乗る気マンマンでしたが、「大丈夫。マジで来んでいいよ。」とあっさりと拒否されました~😿。

 

その後

自転車転倒から約10日ほどたちますが、かなり不便らしいです。

・包帯をはずしても、1人で巻けない。
・左手でご飯を食べるのは大変。
・洗濯を干すのも、時間がかかる。
・両手でパソコンを使えない。 等々

 

友達に助けられながら、なんとかやっているようです。

 

まとめ

パリ・サンジェルマンのチケットが当たって大喜びした翌日に、自転車で横転し、怪我をしたという、長男の話でした。
まさに、「良いこともあれば悪いこともある」「人生山あり谷あり」

 

現在も、1人で、包帯生活です。が、幸い、頭は打っていなかったし、また、じぶんだけの怪我ですみました。「運転には気をつけなさい。」という警告のような気がしますし、今後、無謀な運転には気をつけるでしょう。

良いこともあれば悪いこともありますが、「失敗は成長のもと。」たくさん失敗しながら、成長していってほしいと願うのみです。

 

良いこと、悪いことと続いたので、次は良いこと?夏に帰省するときに、宝くじを買ってきてくれないかな~。

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ