ほっこりさん

子育て・転勤族・音楽・・・・九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

指先のぱっくり割れが治らなくて困っている方に、是非おすすめ!!

冬の乾燥の季節、指先の「ぱっくり割れ」で苦労していませんか?地味に、強烈に痛くて、料理も食器洗いも、さらに嫌になりますよね。
わたしは、毎年、寒くなり始める秋口ぐらいから、手の乾燥ぱっくり割れに悩まされ続けています。

でも、ここ2週間、ぱっくり割れしてないことに気づきました。家事も今まで通りやっているし、念入りにハンドクリームを塗っているわけでもありません。思いあたることは、2週間前くらいに食器洗剤をかえたことくらい。


その洗剤とは…

f:id:huu-haru:20220223173507j:plain

ライオン株式会社の“CHARMY「泡のチカラ」手肌プレミアム“です。(年末にお歳暮で頂きました。)商品の正面には、「洗った後の手肌の水分逃がさない!!刺激ブロック技術採用」と記されています。調べてみると、皮膚への刺激をブロックしつつ、手や手肌水分の減少を抑制するという、つまり肌にやさしいということでした。
正直、手に優しい分、汚れを落とす洗浄力はあまりないのかなと期待していませんでしたが、高い洗浄力は普通の洗剤とかわりません!!しかも、値段も、通常とさほど変わりません。驚きです!
これからの、わたしの冬の必需品となりました!!

 

ちなみに、今まで、ぱっくり割れしないために、やっていたことといえば、

  • ハンドクリームを塗る。
  • ゴム手袋をする。
  • 熱いお湯と冷たい水は使わない。
  • 水を使った後は、水気を取る。
                 等・・・。

最近は、頻繁に石鹸で手を洗うし、アルコールで消毒もまめにするし、もちろん、主婦なら、毎日の水仕事は避けられませんよね。結局、絆創膏をはって、少し治って、またぱっくり割れる…の繰り返しでした。

でも、ここ2週間、ほんとうに指先が痛くない!!割れてないんです!!

指先のぱっくり割れで困っている方は、一度、試してみてくださいね。

 

おまけ

毎日の弁当箱洗いの必需品です。

花王株式会社「キュキュット CLEAR泡スプレー」 

f:id:huu-haru:20220223173556j:plain

弁当箱洗いって、ちょっとしたストレスになりませんか?弁当箱の隅の油汚れは、なかなかとれないですよね。でも、この泡スプレーをシュッシュして、しばらくたってから洗うと、ずいぶん楽になりますよ。

 

家事は、毎日続きます。少しでも、ストレスをためないように、日々、ちいさな幸せをみつけていきたいものです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ