ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

50代主婦、チョコザップ始めました.

ただいま絶賛一人暮らし中のアラフィフ主婦です。

 

今月、チョコザップに入会しました。

現在、3週間目で7回、だいたい週2ペースで通ってます。
そのうち、エステ3回、ホワイトニング3回。
効果があるかと聞かれると、正直全然分からない。
けれど、何もしないより何かやった方がいいし、
今日はエステだと思うと、ちょっと気分が上がったりして。
もちろん軽~く運動もしてます。
ほんとにいいよ、チョコザップ。

最近、CMでもよく流れているし、すごい勢いで店舗が増えてますよね。
まわりの人に「チョコザップに行き始めたんだ。」と話すと、色々聞かれることも多いです。
ということで、チョコザップのいいところ、気になるところ、について記事にしてみました。

あくまでも、個人的な意見ですが、興味がある人、入ろうか迷ってる人の参考になれば嬉しいです。

 

 

チョコザップのいいところ

エステ、ホワイトニング、脱毛、ネイル等々、様々なサービスが楽しめる。

メインはジムですが、追加料金なしで全て月額2,980円(税込み3,278円)
店舗によっては、カラオケ、ゴルフ、ランドリー、ドリンクバーもあるそうです。
(予約は必要です。)
エステやホワイトニング後には必ず運動して帰れるので嬉しい。

 

すき間時間にふらっと行ける。

ジムだけなら、予約はいらないし、回数制限もない。
入口でアプリのQRコードをかざせば入店できるし、受付もいらない。
ふらっときてちょっと運動してさっと帰れるので、気楽だし、服装も適当。
いつも仕事帰りに行きますし、スーツ姿のサラリーマンもいます。

 

インストラクターがいない

話しかけられないので、マイペースでトレーニングできます。
本格的にやりたい人には物足りないでしょうけど、ちょっとだけ運動したい私は楽ですね。
確かに、マシンの使い方が分からないときは困りますが、アプリに動画があるし、何回か行くうちに慣れました。

 

意外と綺麗

マシンを使用する前に、除菌シートで拭くきまりになっています。

入会する前は、「衛生面がよくないよ。」と聞いていましたが、問題なく綺麗です。
エステもホワイトニングも個室ですが、清潔でしたよ。
使用する人によるし、気にされる方は気になるのかもしれません。

 

近い

自宅から歩いて3分の場所にあります。
駐車場の心配もいらないし、雨の日も苦にならない。
やっぱり、立地って重要。わたしの場合、遠いと続かないんで。

 

入会すれば全国どこの店舗でも利用できるし、行く前に混雑状況をアプリで確認できるしってあら、いいところばかりになってしまいました。

が、しいていえば気になるところもあります。

 

チョコザップのちょっと気になるところ

せまい

外から見ても分かりますが、せまい。
店舗によるとは思いますが、広々とはしてません。

 

ロッカーに鍵がない

ロッカーはありますが、ロッカーというより物を入れる棚で、
学校の靴箱みたいな感じです。
貴重品は持っていかない方が安心です。

 

飲み物がない

ドリンクバーが設置されている店舗もあるようですが、私が行く店舗にはない。
病院とかに置いてあるサーバーがあれば嬉しいけれど、ま、飲み物を持参すればいいか。

 

さいごに

以上、あくまでも個人的な意見です。

チョコザップ歴1ヶ月弱。
まだ?体重の変化はありませんし、目に見えての体調の変化はありませんが、明らかにメンタル面では調子いい。
運動嫌いで飽きっぽいアラフィフ主婦ですが、チョコザップなら長~くゆる~く続けていけそうです。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ