ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブでのトイレ問題。万全を期して挑みます。

音楽大好き主婦です。 なんと、米津玄師のチケットが当選しました~。ゴールデンウイーク中だし、リセールだし、ま、当たるわけないだろうと思っていましたが、試しに申込んでみたところ、家族で当選。やったー!生LOSER、生Lemonが聞ける~! しか~し、大…

【レトロリロン】年齢関係なく心に響きます。今、出会えてよかった。

音楽大好き主婦です。 落ち込んだとき、漠然とした不安を抱えているとき、どんな音楽を聞いていますか? そんな元気のないあなたにおススメしたいバンド「レトロリロン」。 私自身、ここ最近、なんとなく憂鬱な毎日を過ごしていますが、毎日通勤中に聞いてい…

子どもの巣立ち後、断捨離をはじめたアラフィフ主婦のはなし。

春から夫婦2人暮らしになったアラフィフ主婦です。 長男に続き、次男も県外の大学へ進学しました。 ようやく、お弁当づくりも、制服のアイロンがけも終了し、ずいぶん楽になったはずなのに、ふと、寂しさに襲われる毎日です。「あ、もう慣れてきたかも。」と…

子どもが巣立った後、おもうこと。

この春、一人暮らしを始めた大学1年生男子の母です。 次男の引っ越しが終わりました。3月の合格発表から約3週間。バタバタと慌ただしい毎日でしたが、終わってしまえばあっという間。そして、引越しから10日ほど過ぎ、ついに、夫婦2人の生活に突入しまし…