ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバランスなアラフィフ主婦のとりとめのないはなし。

アンバランスなアラフィフ主婦です。 ここ数年、夜中に目が覚め熟睡できず、朝起きても疲れてます。まぁ、明け方に猫が起こしにくるっていうのもありますけど、トイレで目が覚めたり、ちょっとした物音で目が覚めたり、考え事をしたりして眠れなくなるんです…

ようやく”ステマ規制対策”してみました。

ブログ歴1年10カ月のアラフィフ主婦です。 ブログを始めて、たくさんのブログを読むようになりました。年齢も、住んでいる場所も全然違うブロガーさんたちの日常を垣間見れたり、同じことを考えていて嬉しくなったり、どんな人なのか勝手に想像してみたりと…

ブログのカテゴリーを見直してみた。

ブログ歴1年10カ月のアラフィフ主婦です。 くだらないけど誰かに話したい話、おすすめしたいもの、思っていることなどを書きつづった完全に自己満足ブログ。 いつからかPV数も完無視で、リライトさえせずにここまできました。が、最近ずっと気になっているこ…

アラフィフ派遣社員は厳しい!?

アラフィフ事務系派遣社員です。 このたび、転職しました。といっても、またまた事務系の派遣。派遣先の会社がかわっただけの話なんですけどね。派遣は3年しか働けないし、なにかと面倒くさかったりもしますが、パートでは給料が少ない。そもそも、手に職の…

【DIY】キャットタワーをつくってみました。

DIY

鹿児島在住アラフィフ主婦です。 子どもが家を離れ、夫と黒猫1匹と慎ましく暮らしています。 平日いつも一人でお留守番している黒猫”なっちゃん”。 ”なっちゃん”を喜ばせたい!ということで、キャットタワーをつくってみました。 で、まずは、 設計図。 は…

【なんちゃってDIY】段ボールで”猫用爪とぎ”をつくってみました。

DIY

鹿児島在住アラフィフ主婦です。 子どもが家を離れ、夫婦2人と黒猫1匹で慎ましく暮らしています。 地域猫を譲り受けて、早5年。名前は“なつ”。通称、“なっちゃん”です。 毎日、自由気ままに暮らしている“なっちゃん”ですが、平日はずっと1人。いや、1匹。猫…