ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりに、母と旅行に行ってきました。

大学生になった息子2人が家を離れ、夫と2人慎ましく暮らすアラフィフ主婦です。 最近、つくづく思うこと・・・。 それは、 親が元気でいてくれるだけでありがたい!わたしの母は、車で3時間ほどの隣の県で一人暮らしをしています。 現在76歳ですが、まぁ元気…

リメイクシートでプチリフォームやってみた!

DIY

築40年の中古マンションで、夫と黒猫1匹、慎ましく暮らしています。 中古マンションを購入して10年。築30年のマンションも、あっという間に築40年。ただでさえ古く、そもそも掃除が好きじゃないので、どこかしら薄汚れています。 できることなら、今すぐにで…

佐川急便から届いたLINEは本物?偽物?

本物?偽物?これって詐欺?身に覚えのないLINEやメールが届くとドキドキしますよね。 先日、佐川急便からLINEが届きました。 開いてみると、 友達追加した記憶はないし、電話番号の認証って怪しくない? でも、心当たりはありました。 近々、ネット注文した…