ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100均商品で傘立てをつくってみたけれど。

DIY

100均DIYにはまっている大雑把アラフィフ主婦です。 100均商品で傘立てを、つくってみました。 つくってみたけれど・・・。 準備したのは、全てダイソー。 と、木工用ボンド、ネジ、ドライバー。 作り方 1.やすりをかける。 2.塗料(水性ペンキ+ニス)を塗る…

100均商品でつくってみた。

DIY

100均大好きアラフィフ主婦です。 最近、100均DIYにはまっています。 DIYというより、小学生の工作なんですけど、あれこれ考えながらつくるのって楽しい。 そこで、最近つくった、というか組み立てたものをご紹介。 どれも10分ほどで完成するものばかりです…

【カッパのミイラ!?】佐賀「松浦一酒造」へ行ってきました!

はるばる佐賀県へ、カッパのミイラを見に行ってきました! 場所は、佐賀県伊万里市にある松浦一酒造(まつうらいちしゅぞう)。 1716年に創業された老舗の酒屋で、カッパのミイラが「水とお酒の守り神」として大切に保存されています。そして、なんと無料で…

天竺鼠 川原の「おいどん個展」に行ってきました!

天竺鼠 川原の「おいどん個展」に行ってきました。 鹿児島市のマルヤガーデンズで行われた7/7~7/9の3日間限定の個展。楽しかった~。川原さんに会えた~。行ってよかった~。 なすびのかぶり物にサングラスで、「ねむた~い」と叫ぶこの人です。一番好きな…

仕事を辞めたいアラフィフ派遣社員の愚痴。

仕事に行きたくないアラフィフ派遣社員です。 4月から新しい派遣先で働き始めて、3ヶ月たちました。この年で仕事があるだけありがたいんですが・・・。これが、なかなかつらい。 毎朝、なんとか出勤し、帰ったら精神的にぐったり。寝てしまうと、また次の日…

子どもが巣立ち、夫婦2人の生活になって変わったこと。

今年の春、長男に続いて次男が、進学のため家を離れました。ついに、夫婦2人の生活になり、はや3ヶ月。(あ、黒猫もいます。) まわりからは、「寂しいでしょう。」とか「暇じゃない?」とか、よく言われます。 寂しいか寂しくないかといえば、そりゃ~寂し…