ほっこりさん

子育て・転勤族・音楽・・・・九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

【レトロリロン】年齢関係なく心に響きます。今、出会えてよかった。

音楽大好き主婦です。

 

落ち込んだとき、漠然とした不安を抱えているとき、どんな音楽を聞いていますか?

 

そんな元気のないあなたにおススメしたいバンド「レトロリロン」。

私自身、ここ最近、なんとなく憂鬱な毎日を過ごしていますが、毎日通勤中に聞いているのが「レトロリロン」です。

よくあるポジティブな応援ソングではなく、泥臭さがあって、言葉の強さが圧倒的で、心に沁みる…。そして、素直に、人生まだまだこれからだと思えるんです。

 

そこで、今、一番おススメしたいバンド「レトロリロン」の中で、個人的にお気に入りの3曲を紹介します。

落ち込んでいる人、漠然と不安を抱えている人、前に進めない人、に聞いてもらえたら嬉しいです。

 

レトロリロン

2020年6月1日にシンガーソングライターである“涼音”を中心に結成された4人組バンド。

“今日を生きる”ありのままの気持ちを歌った歌詞、中毒性のあるソウルフルな歌声、 バックグラウンドが異なるメンバーが織りなすジャンルレスなプレイが魅力のポップスバンド。

https://retroriron.com/

 

 

お気に入りの曲

「Document」


www.youtube.com

ほんと、大好きな曲。

特に、「まだまだ」という歌詞のところが好きですねぇ。
聞くたびに背中を押してくれます。

ちなみに、間奏とエンディングのピアノソロが、藤井風さんの「燃えよ」のピアノと似てる気がする~。

 

 

「Don‘t Stop]


www.youtube.com

いつも通りの日々だって
絶対なんか意味はあって
暗い海の中を泳いでるみたいでも
続けた奴が勝てる人生
世間様に負けないで行こうぜ

サビを聞くと、胸があつくなる~。
負けないで行こうぜ!

 

 

「Restart?」


www.youtube.com

 

イントロかっこよすぎる。

なんとなく気分が晴れる気がしませんか?

 

さいごに

聞けば聞くほどハマってしまう「レトロリロン」。

20代半ばのバンドですが、年齢関係なく心に響きます。

ほんと、新しい生活の始まりのときに、出会えてよかったな。

日々変化していく状況や気持ちで、聞きたくなる音楽も変わるんですね。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ