ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

100均商品でつくってみた。

100均大好きアラフィフ主婦です。

 

最近、100均DIYにはまっています。

DIYというより、小学生の工作なんですけど、あれこれ考えながらつくるのって楽しい。

 

そこで、最近つくった、というか組み立てたものをご紹介。

どれも10分ほどで完成するものばかりです。

 

 

飾り棚

材料は、

 

ドライバーで、板にL字棚受けを固定する。

 

壁に飾ると、

はい、完成。完成まで約5分。

 

 

すのこラック

材料は、

と、木工用ボンド。

 

ボンドでくっつけると、

 

はい、完成。木工用ボンドだけでも大丈夫です。

ヤクルトケースにぴったり。

 

100均のフリークロスで目隠し。

 

 

 

変な絵隠し

引越し当初から、この変な飾りが台所のタイルに貼ってありました。
何をやっても外せない~。で、隠してみました。

 

 

材料は、

と、飾るもの。(絵or写真)

 

下になる面の下の部分を外して、

 

フレームに飾りたいものをセット。

 

両面テープで設置すると、

はい、完成。約10分。
もう、あの変な絵を見なくてすむぞ。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

 

唯一、爆買いできる100均。

次の休みは何をつくろっかなぁ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ