鹿児島県在住アラフィフ主婦です。
女友達3人と霧島へ旅行に行ってきました。
念願の「きりしま悠久の宿 一心」へ宿泊。
鹿児島県霧島市の霧島温泉郷にある、知る人ぞ知る高級旅館です。
なんと、1人一泊約4万円弱。
お高い…。毎月、各々で旅行積立してきましたよ。
実は、ちょっともったいない気もしていたけど、いやいや、控えめに言って最高。
ゆったりと贅沢な時間でした。
そこで、今回宿泊した「きりしま悠久の宿 一心」についてご紹介します。
「きりしま悠久の宿 一心」
全室、離れの一戸建て。
他の宿泊者の声も聞こえず、顔を合わせることもありませんでした。
引用元:https://www.isshin-kirishima.jp/room/
そして、全室、内風呂と露天風呂付。
温泉
霧島といえば、温泉!
内風呂
露天風呂
24時間適温なので、いつでも何度でも自由に入れます。
人目を気にせず、すぐにお風呂にはいれるって、なんて幸せ~。
タオルとバスタオルも大量に用意されていました。
こんな、ちょっとした心配りが嬉しい。
また、露天風呂のそばにデッキチェアもあるので、綺麗なお庭を見ながらゆっくりとくつろげます。
部屋
今回宿泊したのは、「ふじ」というお部屋。
引用元:https://www.isshin-kirishima.jp/room/fuji/
広々とした清潔感のある空間でした。
ベランダも広かったです。
そして、リビングの一角には、ネスカフェ ドルチェグスト。
数種類のコーヒーが準備されています。
アメニティ
クレンジング、洗顔、アロマ石鹸などなど、一式揃っています。
4人分の蓋つきコップ&歯ブラシたて。
可愛くて持って帰りたかった~。
アロマスプレーも3種類ありました。
扇風機、ドライヤーとヘアアイロン完備。
空気清浄機、ポータブルテレビもあります。
部屋着は、厚手の作務衣と上着、足袋ソックスが用意されていましたし、ほんとに手ぶらで大丈夫です。
料理
食事は別会場に移動しますが、完全個室。
秋なので、松茸三昧でした。一生分食べたかも。
言うまでもなく美味しかった!!!
窓から見えるライトアップされた池も綺麗でした。
夕食
お品書き
前菜
土瓶蒸し
お造り
すりおろして頂くわさびが絶品でした。
煮物
焼物
揚げ物
黒毛和牛しゃぶしゃぶ
炊き込みご飯
デザート
見てよし、食べてよし。
食べきれるかなと思いましたが、全員完食。
美味しいものは、いくらでも入りますね。
朝食
お品書き
毎朝、こんな朝食食べたいわ~。
さいごに
「きりしま悠久の宿 一心」
タオルがたくさん準備してあったり、ティッシュが高品質なものだったり、朝刊が届いていたりと、ちょっとした心遣いが嬉しいお宿でした。
また、到着と同時にスタッフの方が出迎えてくれたり、車が見えなくなるまで見送ってくれたり等々、細やかな気配りも素晴らしかったです。
日常を忘れて、日ごろの疲れを癒すことができました。
やっぱり、高級旅館は違いますねぇ。
まわりにはコンビニひとつない辺ぴな場所ですが、もう至れり尽くせり。
また来たい、というか、住みたい。
そして、50代女子4人が「家に帰りたくな~い。」と言う、
そんな「一心」。
機会があれば、一度足を運んでみてくださいませ。
今まで頑張った母たちのじぶんへのご褒美旅。
めちゃめちゃ楽しかったな~。
また明日から頑張るか。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。