ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

詐欺メール!騙されるとこだった~。

鹿児島在住アラフィフ主婦です。

 

またもや詐欺メールがきました。

送信元は、「三井住友カードセキュリティ管理部」

 

送られてきたメールがこちら↓

(手続きのステップのところは、省略しています。)

 

「異常なアクティビティが検出されました」って怖すぎ。
不正利用されたらどうしよう。やばい、やばい。


って、ちょっと待って。

わたし、三井住友カード持ってないわ。
だけど、昔カードつくったような気もする…。

これ、ほっといて大丈夫なやつ?

 

あまりにも不安になって職場の若い子に見せると、いろいろ調べてくれました。
「これ、詐欺ですよ。ほっといて大丈夫ですよ。」とのこと。
ありがとう~。

誰かに見てもらうとホッとしますね。

 

www.smbc-card.com

 

最近の詐欺メールは、ほんとに巧妙。

とにかくカードを不正利用されるのが恐怖すぎて、怪しさを感じませんでした。

今回は、持っていない「三井住友カード」だったからよかったものの、日頃使っている楽天やイオンだったら、間違いなく騙されてましたわ。


いつもと違うメールやLINEがきたら、
①いったん調べてみる。
②誰かに見せる。
肝に銘じます。


皆さんもお気をつけくださいね。

huuharu.com

 

 

huuharu.com

最後までお付き合いいただきありがとうございました。