ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アンバランスなアラフィフ主婦のとりとめのないはなし。

アンバランスなアラフィフ主婦です。

 

ここ数年、夜中に目が覚め熟睡できず、朝起きても疲れてます。
まぁ、明け方に猫が起こしにくるっていうのもありますけど、トイレで目が覚めたり、ちょっとした物音で目が覚めたり、考え事をしたりして眠れなくなるんですよね。
これも更年期なんでしょうか。


で、万年睡眠不足のせいか、ほんと目の下のクマがとれない。
日に日に濃くなり、もはやマスクでも隠し切れない“お疲れ顔”です。

それにしても、最近老けた。
仕方ないけど、老けてきた。
シミ、ほうれい線、そして、クマ。
年々悩みが増え、なんやかんやで顔面が地図みたいになってきてます。

ふいに撮られた写真はだれ?っ思うくらい老けてて、こんなおばさんなのか~って悲しくなりますが、普段は全く自覚がないんですよねぇ。


良くも悪くも、心はまだまだ若いままで、肉体年齢と精神年齢にかなりのギャップがあるから、たまにどーんとへこんだりするのかなぁ。


熱中しているものがあるときはめちゃめちゃはまるけど、飽きっぽくて、
1人で過ごす時間がないとストレスがたまるけど、ずっと一人だと孤独を感じて不安になる。

思ったことが顔に出るし、お世辞とか言えないし、大人の会話が苦手。
自分が好きなものはとことん好きだけど、興味ないことはほんとに興味がない。
だから、世間話とかも苦手だったりします。
人に興味がないんですかねぇ。
あ、これは年齢と言うより、性格的な問題か。

 

ほんと、想像していた50歳とは全然違う。
けれど、それを客観的にみられるようになった気もする。

人生100年。
好きなことをしよう、とか楽しく過ごそう、と思いながらも、迷ったりあがいたりの50歳。

いろんなことを受け入れつつ、諦めつつ、体と心のバランスをとっていかなくちゃいけないな~。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ