ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

”SUKISHA”が好きすぎる!売れてほしいけど、売れてほしくない。でも、やっぱり聞いてほしい曲8選。

今、一番ハマっているSUKISHA(読み方は「すきしゃ」。)

SUKISHAとは、
シンガー/トラックメイカー、Hiroyuki Ikezawa(池澤寛行)によるソロ・プロジェクト。


数か月前、音楽好きな友人にすすめられて、聞きましたが、
「この人、すごいぞ!!」
最近は、かっこよくて良い曲がたくさんありますが、ここまでグッとくるのは久しぶり。とにかく、オシャレで、ゆるくて、心地いい!好きすぎる!!

ということで、SUKISHAおススメの曲を紹介します。
R&B、シティポップ系の音楽が好きなあなた、是非、聞いてみてください。

 

もくじ

 

SUKISHAとは。

1986年10月6日 長野県長野市生まれ。
2013年6月
シンガー・ソングライターとして、本名で音楽活動を開始。
2017年8月 SUKISHAとして活動開始。

ボーカル、コーラス、各楽器の演奏やミックス・マスタリングなど、全てを1人でこなすシンガー兼トラックメイカー。

 

 

SUKISHAおすすめ曲


良い曲がめちゃくちゃありますが、その中でも好きな曲、おススメの曲を紹介します。

4分半のマジック


www.youtube.com


SUKISHAとして活動を始めると同時に、YouTubeに公開した、このMVが、SNS上で大きな反響を呼んだそうです。毎日聞いても飽きない、中毒性のある曲。それにしても、1人で、こんなにかっこいい曲がつくれたら、楽しいだろうなぁ。
ちなみに、ペトロールズの長岡亮介に雰囲気が似ていませんか?

 

 

Brue in Green/SUKISHA, kiki vivi lily


www.youtube.com


kiki vivi lilyとのコラボ曲。kiki vivi lilyといっても、1人の日本人女性シンガーです。
癒し効果がある甘い声で、SUKISHA経由で好きになったアーティスト。
ほんとに良い声。

 

 

Gray Spring/SUKISHA, kiki vivi lily 


www.youtube.com

この曲は、重度の認知症で施設で暮らしているというSUKISHAの祖母のことが書かれています。大切な人に会いたくなる一曲。
SUKISHAとkiki vivi lilyの相性はいいなぁ。

 

 

釈迦の手のひら


www.youtube.com

「世の中で起こる出来事全ては、釈迦の手のひらの上での出来事。なるようにしかならないなら、気楽に生きよう。」そう思える曲です。
歌声が、星野源に似てる?

 

 

いつもの


www.youtube.com

オシャレな曲ばかりではなく、ポップな曲もあります。

「好きなものだけを正しく愛して そこそこ気ままに楽しく過ごす」
いいなぁ。このゆるさが好きですねぇ。

 


おうちであそぼう/SUKISHA, Michael Kaneko


www.youtube.com


コロナ渦での曲。もっと早くSUKISHAに出会いたかった。
SUKISHAの曲は、全てイントロでやられます。

 

 

Magic Spell (feat. kojikoji, ぜったくん & Kou-kei)


www.youtube.com

体が勝手に揺れてしまう。ついつい歌ってしまう。そんな失恋ソングです。

 

 

心に花を


www.youtube.com

やっぱり、かっこいいなぁ、好きだなぁと思う曲。
「時代に引き出しを」という歌詞が、耳に残ります。

 

 

SUKISHA、ほんとに好きだなぁ。
まだまだもっともっと、おススメしたい曲がありすぎて困ります。

曲だけを聞くと、落ち着いてシュッとした人を想像してしまいますが・・・、
「できれば働きたくない。」と言う猫好きの35歳YouTubeも見てみてくださいね。めっちゃ笑えますから。
楽しんでいただけると嬉しいです!

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ