ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫単身赴任中。九州在住、1人暮らしアラフィフ主婦の日々を綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

スガシカオ弾き語りツアー「Hitori Sugar feat. INNOCENT」に行ってきました。                                   

音楽大好きアラフィフ主婦です。

 

9月24日鹿児島CAPARVO HALLでの
スガシカオ弾き語りツアー「Hitori Sugar feat. INNOCENT」に行ってきました。

あ~、よかった~。

笑いあり涙あり。
文句なしの最高のステージでした。

新しいアルバムの曲だけでなく、「黄金の月」「午後のパレード」など懐かしい曲もたくさん聴けて大満足。

まだまだ余韻に浸ってます。

スガシカオのライブは4回目です。
最初は2000年代前半のスガシカオ全盛期、前回は6年前。
そして、今回。

じぶんでも驚いたのは、以前より歌詞が染みる~ということ。

年齢と経験を重ね、歌詞の意味が深く刺さるようになったのでしょうか。
(涙もろくなったっていうのもありますが。)

 

「そろそろいかなくちゃ」では子どもたちのことを、
「progress」ではこれからのことを思いながら、涙涙でした。

 

今さらですが、「progress」ってこんなにいい曲だったんですね~。

ということで、歌詞の一部をご紹介。

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ
“あと一歩だけ、前に 進もう”

作詞:スガシカオ


www.youtube.com

 

スガシカオの歌詞は、ほんとリアルです。
隠しているズルさや情けなさを描きつつ、どこまでも優しい。

アラフィフ世代になってあらためて聞くと、深いですね。

 

って、いつの間にかライブの感想から「Progress」の紹介になってしまいました。

 

とにもかくにも、スガシカオはカッコいい!

1時間半立ちっぱなしだから体力が不安だったけれど、ほんと行ってよかった。

また明日からがんばろう!と思える清々しいライブでした。

 

また絶対見に行きます!

 

そして、アラフィフ世代になった今、新しい曲も昔の曲も聞き直してみようと思います。きっと、新しい発見があるはず。

 

しばらくは、エンドレス!スガシカオ!の日々が続きそうです。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ