ほっこりさん

息子2人が家を離れ、夫婦2人暮らし。九州在住アラフィフ主婦が好きなことを綴ります。

 本サイトはプロモーションが含まれています

地方在住アラフィフ主婦が、2024年の目標をたててみた。

鹿児島在住アラフィフ主婦です。

新年がスタートしました。


昨年は、次男が進学で家を離れて夫婦2人暮らしになり、とてもとても心が忙しい一年でした。
が、そんな生活にも慣れ、2024年は何事もなく過ぎていくのか…と思いきや、そろそろ夫の異動がありそうな気配。
となると、単身赴任。
家族4人、各々一人暮らし。
またまた試練の一年になりそうです。

そんな不安だらけのアラフィフ主婦が、2024年の目標をたててみました。

 

 

2024年の目標

運動する。

=チョコザップに入会する。
最近、家の近くにチョコザップができたんです。
色々考えてしまう前に、体を動かそう。

 

 

ブログを続ける。

ブログ歴2年になりました。
が、ほぼほぼ家と職場を往復する日々で、ネタがない。
けれど、時間はある。
細々とではありますが、ゆる~く続けていくぞ。

 

 

おひとり様を楽しむ。

30年ぶりの一人暮らしが始まるかもしれません。
喜びより寂しさの方が大きいけれど、なにはともあれ自由だ~!
せっかくだから、1人旅、1人カラオケ、1人立ち飲み屋、などなどやりたいことを全部やりつくすぞ。

 

もっと実家に行く。

実家は、車で3時間ほどの隣りの県。
まあまあ近いんですが、行くのは年2回くらい。
あと何回会えるんだろうと思いつつ、まだまだ元気だからとたかをくくっています。
でも、当たり前って当たり前じゃないんですよね。
今年こそは、もっと実家に行こう。

 

猫のお世話をする。

現在、5歳半になる黒猫を飼っています。
数年前まで賑やかだったわが家ですが、だんだんと人がいなくなり、4月以降はわたしだけになるかも。
この状況を、猫はどう思ってるんだろうか?
とにかくこれ以上人数が減らないように、猫と仲良く暮らしていくぞ。


体調管理に気をつける。

もし1人暮らしになったら、熱がでても誰も看病してくれないし、入院しても誰も来ないかも~。
そうならないように、迷惑をかけないように、じぶんの体調管理には気をつけよう。
母親も同じことを言ってたな~。

 

 

ちょっとした副業にチャレンジする。

昨年メルカリを始めたんですが、本当に売るものがなくなってきました。
って、副業っていうほどのものではないか~。
それでも、月1~2万円程度のお小遣いが、結構嬉しい。
ということで、せどりをやってみよう。

 

 

さいごに

思いつくままに書いてみました。

やりたいことも感動する出来事も少なくなってきた今日この頃ですが、ひとつくらい新しいことにもチャレンジしたいですねぇ。

 

ここ数年、何かと変化し続けるわが家ですが、とにもかくにも、家族が健康で楽しく過ごせる一年になればいいなぁ。

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

huuharu.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ